2008年11月28日

HPの更新

ってこんなに難しいものだったのですね。。
文字が!文字がぁぁぁぁっ!!って感じです。
挫折したのでブログを書きます。



JAYVEEはレコーディング等も完了し、もうすぐWATERSLIDERECORDSからアルバムが発売になります!
四苦八苦でしたがいいものが出来たと思います。
お世話になった方々、ありがとうございました!






CDの詳細やレコ発の情報などは後日UPします。
【関連する記事】
posted by JAY VEE at 01:27| Comment(19) | nakagawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

JUNK de FOOD ホットドッグ編

どうも、ジャンクフードファイターたくやです。
以前にも何回か書いたことがあると思うんですが、
わたくしのモットーは、


『旨いもんは味わって喰うべし、ジャンクはジャンクに喰うべし!!』


なのです。


特に俺のジャンクな食べ方の代表として挙げられるのが、

『かける』

というジャンルなのです。


巷では"ファッキン"と呼ばれているファーストフード店。
細かい指摘をすれば「"ファースト"フード」ではなく、
「"ファスト"フード」が正しい発音。

「ゼロ"ファースト"」じゃなくて、「ゼロ"ファスト"」みたいな。
まぁそんなことどうでもいいんですけどね。

で、そのファッキンと呼ばれる放送コードぎりぎりのお店にたまに行くことがあるんだけど、
俺が頼むものは決まって

ホットドッグ!!

何故なら、
このファッキンにはソースバーなるスペースがあって、
そこのスペースに置いてあるソースを自由に使えるわけ。
ポテトにつけるもよし、ホットドッグにかけるもよし。

当然ジャンクフードファイターとしては見せ所なわけですよ。
まず注文時に出てくるホットドッグを検証してみましょう。

hotdog1.jpg


パンに当然の如くソーゼージが挟まっていて、キャベツの千切りが少々。
そしてケチャップとマスタードがかかっているという具合。


これをジャンクフードコーティングすると・・・

hotdog2.jpg


こういう具合になります。
かかっているのはソースバーにある、明太子マヨ(左)とガーリックマヨ(右)。

要するに、ホットドッグを食べたいという欲求より明太子マヨとガーリックマヨを食べたいという欲求が勝ってるわけで・・・
なので本当はキャベツもケチャップもマスタードも邪魔なんです。
以前はパンとソーセージだけだったけど、いつからか変わってしまって。

ちなみに昔ファーストキッチンにはこの明太子マヨやガーリックマヨが売っていて購入したこともあります。
果たして今も購入できるのだろうか?

はい、そこのアナタ引かない!!
これからは本当に旨かったものと、ジャンクなものを両方紹介していきたいと思ってます。
好御期待!!!
posted by JAY VEE at 01:33| Comment(19) | TrackBack(0) | takuya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ROAD TO UTSUNOMIYA

10月14日の復活ライブを終えて6日後、今度はJET OVER NIGHT企画で宇都宮まで行ってきました。


昔からずっと呼んでもらってた企画なので上がる!

そして初めて東京近郊外ライブ(過去最長は南浦和)で上がる!!

さらにこのライブはWATER CLOSETのニューアルバムのツアーでもありまして、そもそもうちらのバンドのオリジナルメンバーが知り合ったのもウォーターがキッカケみたいなものだったので、いつか対バンしたいと思ってたのもあって上がる上がる!!!


こんな上がりまくる気持ちをさらにもう一つのイベントがメンバーの気持ちを高ぶらせるぅ〜!!!!

それは宇都宮まで行く道のりで、"水曜どうでしょう"の対決列島をモチーフに、


『東北自動車道 早食い対決』が開催されたからに他ならない。


せっかく車で遠出をするんだから、何か面白いことをしたいと思っていた俺はこんな話をメンバーに持ちかけた。

ちょうどこの時期メンバー間で北海道のローカル番組から全国にのし上がった番組"水曜どうでしょう"にハマッていたこともあり、この番組の企画をリスペクト(not パクリ)したものをやろうではないかと。

まず出発地点の町田を皮切りに、浦和付近から始まる東北自動車道、宇都宮までの道中に散在するサービスエリア、パーキングエリアに毎回立ち寄ってチーム戦で早食い対決をしようということになった。
もちろん負けたチームには罰ゲームを!!

そして彼女をカメラマンに従えてその旅は始まったのだった・・・


この模様は後日DVDに編集して、ライブで配布しようと計画中。
かなり白熱のバトルになったので、好御期待!!!



というわけで対決も終わり今回の宇都宮に来た本来の目的、ライブ。


utsunomiya1.jpg


否応無しにテンションは上がるわけで!!
自分たちのライブも良い出来の方だった。
やっぱりライブハウスでやるのは楽しいということを実感する。
オリジナルメンバーが抜けてからはスタジオライブしか出てなかったので、多分ライブハウスでライブしたのなんて3年振り。笑
まぁフルポソだけおかしな事になってましたけど・・・

俺はこの日浦和のユニを着て行ってたんだけど、地元のバンド兼企画者の従兄弟がやってるバンドの"THE CiSTEMS"はフロントマン3人が横浜FCのユニでビシッと決めてライブやってました。
ちなみにこの日横浜FCはJリーグ史上最短で降格を決めた日でした。合掌
楽曲はポップパンク、見てくれはそのフロントマン3人が全員G1で、ドラムがまさにギュウさんもろコピーでした。笑


KICX3841.jpg

↑注)not ギュウさん。でも叩き方も動き方も掛け声もまんまギュウさん。
ものまね大会なら間違いなく90点台を叩き出してる!!


そしてWATERの前にもう1バンド東京は町田から参戦のクーラーキングマクイーン!!
諸事情によりボーカルの小林くん脱退で、3ピースになったクーラーを初めて観るも思ってた程の違和感無し!!
そりゃ見てくれの違和感は無いって言ったら嘘になるけど、ライブとしては成立してました。
さすがはクーラー!!

そしてお待ちかねWATER CLOSET登場!!
レコ発ツアーとあって新譜からの選曲がメインでした。
ライブも良い感じに盛り上がってはいたが、俺の中ではやっぱり昔の曲も久しぶりに聴きたい。

KICX3885.jpg


本編が終わり、アンコールで「WANT MANY TIME!!」の掛け声!!
この日のアンコールはサービスが良く、結局5曲くらいやってたかな?
あとはTODAY BETTER THAN YESTERDAY、TIME WON'T WAIT FOR ME、MARIGOLDなど聴きたい曲が聴け、大満足のうちにライブは終了。

打ち上げではどこから湧いて出たのか、偽フルポンが大暴れで大変。笑
初めてフルポンの方がマシと思えた夜でした。

終わり。



追伸
楽屋に色んなバンドの色紙が飾ってありまして、トロゴリやらゼロファストやらサムスモから、レインメーカーやエクスプローラーズやブロットまでとまるでアウェイというよりはホーム感さえ漂う楽屋。
そんな楽屋に一際目立つ形で飾られてある写真を発見!!

utsunomiya2.jpg

まこっちゃんだ!!
しかも本物のまこっちゃんだ!!!
でも・・・

『BOØWYA』

って。
何やってんだよまこっちゃんorz
しかもCASE of BOØWYのタンクトップまで着ちゃって・・・
posted by JAY VEE at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | takuya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

早くも

怒涛の更新断念。
どうせ見てる人殆どいないので、もう少し小出しにしていった方が楽かな。

posted by JAY VEE at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | takuya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

